ウイルスセキュリティ MOBILE (iOS)  オンラインマニュアル

インストールおよびエントリー

■パソコンでご覧頂いている場合

お使いのiPhone/iPadで、下記QRコードを読み込むか、Safariで下記URLを入力します。

http://rd.snxt.jp/97547

■iPhone/iPadでご覧頂いている場合

お使いのiPhone/iPadで、下記URLをタップします。
http://rd.snxt.jp/97547

1.ログインページが表示されますので、ソースネクスト・アカウントを入力して、ログインします。

※すでにマイページにログイン状態の場合、自動的にログインされます。
※2台用/3台用シリアルをお持ちで、2台目/3台目をエントリーをする場合、同じソースネクスト・アカウントでログイン頂く必要があります。

2.21桁のシリアル番号を入力し、エントリーします。

3.エントリー完了画面で、「インストール」をタップすると、ダウンロードページが表示されます。

4.「入手」-「インストール」の順にタップしてインストールします。
※AppStore上では、「セキュリティ MOBILE」と表記しています。

5.アプリを起動すると、規約の同意画面が表示されますので、「規約を確認しました」にチェックを入れ、「同意する」をタップします。

6.チュートリアル画面を進め、ログイン画面で手順1と同じソースネクスト・アカウントでログインします。

7.エントリーしたシリアル番号が端末に紐付き、ホーム画面が表示されます。

機能

■セーフ・ブラウザ

フィッシングサイトや詐欺サイトなどを開こうとした場合、事前にブロックする専用ブラウザです。

■SNS プライバシーチェック

Facebookのプライバシー設定を読み込み、現在の設定を表示します。
おすすめプライバシー設定をご確認の上、設定の見直しをご検討ください。

■URL安全チェック

URLを入力して、ページを開く前に安全かどうかをチェックできます。

■盗難対策

お使いの端末を盗難・紛失した場合、遠隔で端末の位置情報を調べたり、アラームを鳴らしたりできます。

1.盗難対策の管理ページにアクセスします。(パソコン、スマホのいずれでもご利用頂けます)
https://vsm.sourcenext.com

2.エントリー時に入力した、ソースネクスト・アカウントでログインします。

3.実行したいタブを選択します。
・位置情報を取得:遠隔で端末の位置情報を取得します。
・レポート:端末の状況などが確認できます。
・アラーム:遠隔でアラームを鳴らし、メッセージを表示します。

~以下の機能は、ホーム画面のハンバーガーボタンをタップすると表示されます~

■ページ安全チェック

Safaiをご利用の際、表示したページが安全かを確認できます。

■バックアップと復元

お使いのiPhone/iPadの、連絡先のバックアップと復元ができます。

■データ通信量の確認

モバイル/ローミング/Wi-Fiごとの、データ通信量を確認できます。

■使用容量の確認

メモリやストレージの使用状況を確認できます。

■アップデート

手動でweb保護用のリストファイルをアップデートできます。
※初期設定で自動アップデートが有効のため、有効でお使いの場合は、手動でアップデートを実行頂く必要はありません。

サポート

製品に関するお問い合わせ

製品の疑問は以下の手順でご確認ください。

  1. Q&Aを探す 以下のサポートページでサポート情報をご覧ください。
    http://www.sourcenext.com/security/rd/191.html
  2. 問い合わせる
    本製品は、メール、電話による無料サポートを受けることができます。
    ただし、電話サポートの通話料はお客様負担となります。
    ご了承ください。
    ※サポートを受けるには製品のユーザー登録が必要です
    • 問合せフォームから問い合せる(メール)
      上記サポートページにて、Q&Aをご覧いただいた後、解決しなかった場合に、ページ下部にある[問い合わせる]ボタンをクリックして、表示されたページの案内に沿ってお進みください。
    • o 電話で問い合わせる
      受付時間(年中無休)10:00~18:00
      電話番号:0570-064-704
      IP電話/PHS用:082-553-1081
      ※通話料はお客様負担となります

 

カスタマーサービスのご利用に関して

ソースネクスト製品サポート規約(2013年3月26日現在)抜粋
第5条 サポート提供期間
本規約第7条(サポートの期間途中の終了)で規定する場合を除き、販売終了から1年後まで、サポートを提供します。ただし、マイクロソフトOSおよびApple Computer, Inc.(アップルコンピュータ株式会社を含む)OS上での動作については、マイクロソフト社およびApple Computer, Inc.のサポート提供期間に準じます。
第6条(サポートの制限事項)
弊社は、お客様の全ての不都合や不明点を完全に解決することを保障するものではありません。また、弊社が以下の項目に該当すると判断する事由があった場合、サポートの利用を制限する場合があります。また、火災、停電、天変地異およびシステム上の不具合が発生した場合は、サポートが一時利用できない場合があります。
1.弊社の規定する動作環境外あるいはお客様固有の特殊な動作環境における不具合に対する問合せの場合
2.弊社が規定・提供するサポート以外の対象・方法によるサポートを強要する行為。
3.第三者または弊社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
4.第三者または弊社に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
5.弊社および業務に従事する者に対し、著しく名誉もしくは信用を毀損する行為、またはその恐れのある行為。
6.他人のメールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行なう行為。
7.公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
8.犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
9.その他法律、法令または条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
10.その他弊社が不適切と判断する行為。
なお、日本語版以外のOSをご利用の場合、日本国外からの問合せまたは日本語以外の言語による問合せの場合、および製品によるお客様作成の成果物に対しての問合せの場合は、一切サポートを行なっておりません。
第9条 責任の免除
1.サポートはあくまで助言としてお客様に提供されるものであり、問合せのあった問題の解決、お客様の特定の目的にかなうこと、および不具合の修補を保証するものではありません。
2.サポートによる保証の範囲は、各製品の使用許諾条件書または保証規定に準ずるものとします。また、火災、天災、地変、水害などにより生じた損傷への保証は行ないません。
詳細につきましては、下記URLよりソースネクスト製品サポート規約をご覧ください。
http://www.sourcenext.com/rule/support/