ウイルスセキュリティ MOBILE(Android版)

インストールおよびエントリー

こちらをQRリーダーで読み込むと、直接アプリのページを表示できます。


QRコードが読み込めない場合は、お使いのスマホで以下のURLをタップしてください。
http://www.sourcenext.com/security/rd/187.html

上記でダウンロードページにアクセスできない場合

1.Android端末で、「Play ストア」を起動します。

2.検索欄に、「ウイルスセキュリティ」と入力し、検索します。

3.表示された一覧から、「ウイルスセキュリティ MOBILE」をタップします。

4.アプリのダウンロードページが表示されますので、「インストール」をタップします。

5.以降は、画面の説明にそって、インストールします。

6.インストールが完了したら、「開く」をタップします。

7.「ウイルスセキュリティ MOBILE」が起動し、仕様許諾の同意画面が表示されますので、「同意する」をタップします。

8.アプリの概要画面が表示されますので、左にスワイプして、画面を進めます。

9.ログイン画面が表示されたら、ソースネクスト・アカウントを入力し、「ログイン」をタップします。

10.ログインが完了したら、「すでにライセンスをお持ちの方」をタップします。

11.エントリー画面が表示されますので、21桁のシリアル番号と、盗難対策用のPINコードを入力し、「エントリー」をタップします。
※PINコードは、盗難対策機能で使用する、ロック解除用の4桁の数字です。
(4桁の数字はお客様が任意で入力するものです)

12.エントリーが完了したら、下方のホームボタンをタップします。

13.下記画面が表示されるので、「有効にする」をタップします。

14.下記画面が表示されるので、「設定する」をタップします。


※この画面が表示されない場合
下記手順で、設定を有効にしてください。
http://www.sourcenext.com/security/rd/192.html

15.下記画面が表示されるので、「ウイルスセキュリティ」をタップします。

※「ウイルスセキュリティ」は、画面の下方に表示されている場合もあります。

16.下記画面が表示されるので、上部のボタンをタップして、機能をONにします。

17.「ホームボタン」-「ウイルスセキュリティ」アイコンの順にタップします。

18.ホーム画面が表示され、各機能がお使い頂けます。

機能

■ウイルス対策

<検査スケジュール>

日次、週次、月次ごとに、ウイルス検査を実行します。

日次:毎日1回、4時に実行します。
週次:設定した日から1週間ごと、4時に実行します。
月次:設定した日から30日ごと、4時に実行します。

<検査オプション>

○アプリのインストール時に検査
アプリのインストール時に、自動的にウイルス検査を実行します。

○インストール済みアプリを検査
すでにインストール済みのアプリを、自動/手動検査対象にします。

・システムアプリ
 OSが使用するアプリなどを検査します。

・ユーザーアプリ
 インストールしたアプリを検査します。

<手動検査>

ホーム画面の「今すぐ検査」から実行できます。

○SDカードを検査
SDカードや、内部ストレージ内を検査対象にします。
※本機能を有効にすると、手動検査時間が大幅にかかったり、端末の動作が重くなる場合があります。

■web保護

ウイルスが潜むような悪意のあるサイトや、フィッシングサイトを開こうとした場合、事前にブロックし、お知らせします。

■盗難対策

お使いの端末を盗難・紛失した場合、遠隔で端末の位置情報を調べたり、ロックなどができます。

1.盗難対策の管理ページにアクセスします。(パソコン、スマホのいずれでもご利用頂けます)
https://vsm.sourcenext.com

2.エントリー時に入力した、ソースネクスト・アカウントでログインします。

3.実行したいタブを選択します。

ロック/アラーム

遠隔で端末をロックし、アラームを鳴らします。ロックを解除するには、「デバイス・ロックを解除」を実行するか、エントリー時に設定した「PINコード」の入力が必要です。

デバイス・ロック

遠隔で端末をロックします。ロックを解除するには、「デバイス・ロックを解除」を実行するか、エントリー時に設定した「PINコード」の入力が必要です。

デバイス・ロックを解除

「デバイス・ロック」で実行したロック状態を解除します。

ワイプ(消去)

遠隔で端末をロックし、設定したメッセージを表示します。
 端末内のすべてのデータが消去されますので、ご注意ください。

位置情報を取得

遠隔で端末の位置情報を取得します。

Webカメラ

遠隔で端末のカメラ機能で撮影し、管理ページ内で撮影した画像が確認できます。

レポート

端末の状況などが確認できます。

デバイス情報

端末の基本情報などが確認できます。

■個人情報を扱うアプリ

位置情報、SMS系情報、通話系情報を扱うアプリの一覧を表示します。

■各アプリの状況

アプリのメモリ使用量やデータ通信量などが確認できます。
※表示されるアプリの種類は、お使いの端末によって異なります。

■アップデート

手動でワクチンファイルをアップデートできます。
※初期設定で自動アップデートが有効のため、有効でお使いの場合は、手動でアップデートを実行頂く必要はありません。

■履歴

検査の実施や、検知結果を記録します。

サポート

製品に関するお問い合わせ

製品の疑問は以下の手順でご確認ください。

  1. Q&Aを探す 以下のサポートページでサポート情報をご覧ください。
    http://www.sourcenext.com/security/rd/191.html
  2. 問い合わせる
    本製品は、メール、電話による無料サポートを受けることができます。
    ただし、電話サポートの通話料はお客様負担となります。
    ご了承ください。
    ※サポートを受けるには製品のユーザー登録が必要です
    • 問合せフォームから問い合せる(メール)
      上記サポートページにて、Q&Aをご覧いただいた後、解決しなかった場合に、ページ下部にある[問い合わせる]ボタンをクリックして、表示されたページの案内に沿ってお進みください。
    • o 電話で問い合わせる
      受付時間(年中無休)10:00~18:00
      電話番号:0570-064-704
      IP電話/PHS用:082-553-1081
      ※通話料はお客様負担となります

 

カスタマーサービスのご利用に関して

ソースネクスト製品サポート規約(2013年3月26日現在)抜粋
第5条 サポート提供期間
本規約第7条(サポートの期間途中の終了)で規定する場合を除き、販売終了から1年後まで、サポートを提供します。ただし、マイクロソフトOSおよびApple Computer, Inc.(アップルコンピュータ株式会社を含む)OS上での動作については、マイクロソフト社およびApple Computer, Inc.のサポート提供期間に準じます。
第6条(サポートの制限事項)
弊社は、お客様の全ての不都合や不明点を完全に解決することを保障するものではありません。また、弊社が以下の項目に該当すると判断する事由があった場合、サポートの利用を制限する場合があります。また、火災、停電、天変地異およびシステム上の不具合が発生した場合は、サポートが一時利用できない場合があります。
1.弊社の規定する動作環境外あるいはお客様固有の特殊な動作環境における不具合に対する問合せの場合
2.弊社が規定・提供するサポート以外の対象・方法によるサポートを強要する行為。
3.第三者または弊社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。
4.第三者または弊社に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
5.弊社および業務に従事する者に対し、著しく名誉もしくは信用を毀損する行為、またはその恐れのある行為。
6.他人のメールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行なう行為。
7.公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
8.犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
9.その他法律、法令または条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
10.その他弊社が不適切と判断する行為。
なお、日本語版以外のOSをご利用の場合、日本国外からの問合せまたは日本語以外の言語による問合せの場合、および製品によるお客様作成の成果物に対しての問合せの場合は、一切サポートを行なっておりません。
第9条 責任の免除
1.サポートはあくまで助言としてお客様に提供されるものであり、問合せのあった問題の解決、お客様の特定の目的にかなうこと、および不具合の修補を保証するものではありません。
2.サポートによる保証の範囲は、各製品の使用許諾条件書または保証規定に準ずるものとします。また、火災、天災、地変、水害などにより生じた損傷への保証は行ないません。
詳細につきましては、下記URLよりソースネクスト製品サポート規約をご覧ください。
http://www.sourcenext.com/rule/support/